畑を耕しに行ってきました

2020年11月8日

畑を耕すお手伝いに行ってきました。

旦那さんを病気で亡くされて、一人新たな人生を歩むことになった人がおりまして 
一人暮らしに何か楽しみがあれば良いと思い

この方の引越しついでに畑作業を薦めたいと思っていた。

近くの畑で作業しているおじいさんを見つけ、借りれませんか?
と聞いてみたところ運良く地主さんへ口を利いて下さいました。

なんでも聞いてみるものですね。
6月からさっそく育て始めました。

ここの畑がやたら収穫できる!


トマトがいっぱいなってました。


きゅうりも


大好物のインゲン豆だそうです。

毎日ちょちょっと作業した賜物ですね。
女性には耕すのが大変なので、今回お手伝いにいってきました。

おみやげまで頂きました。
育てたものを収穫できるのは良い刺激ですね!

なによりも畑作業が、その方に少しでも充実をもたらしているような感じがして
私自身嬉しかったです。